CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
MOBILE
qrcode
<< 10月30日二代目神田山陽命日に今年も「山翁まつり」開催!前売完売! | main | 平成30年もありがとうございました!! >>
「講談&Classic Music @長良川鉄道観光列車『ながら』川風号」満席ご参加!大感謝!!

久ぶりのブログです!

師走に入りましたが、皆さまお元気ですか??

「元気があれば、なんでもできる!!」

猪木さんの言葉が身に染みる今日この頃です^^

 

怒涛の11月23日〜の旅続きがいよいよ最終日となりました。

東海〜関西地方を点々としておりました旅日記は、又

後日ゆっくりつづって参りますね。

素敵な旅となり、2018年を締めくくるのにとても有意義

でした(まだ気が早い?!)。

 

さぁ、本日12月2日(日)は、心から楽しみにしており

ました鉄道企画!!ふるさとの鉄道「長良川鉄道」広報

大使を拝命しております私。いろいろなイベントを

これまで重ねて参りましたが、初の「講談&Classic Music」

をお届けしました。

 

まずは列車内でのふれあいを!!

生演奏を聴きながらお食事を楽しんでいただき、

車窓を眺めて頂きながら、最後は生伴奏の歌声喫茶、

そして記念撮影。私は司会を担当〜。

 

 

子どものころから親しんでいる地元の風景だから、

言葉が出る出る。。。「間もなく美濃市駅です。左手

の方角に見える一番大きな大きな屋敷が、私の生家です!」

のお決まりギャクも飛び出しましたよ(笑)。

 

郡上八幡駅に到着後は近くの特設会場にて公演。

左からフルート「かばちゃん」こと川端裕美さん。

パーカッション「おがちゃん」こと小川悟史さん。

コントラバス「ぴかりん」こと長谷川光さん。

講談、神田京子。ここ数年かばちゃん企画の

「講談×オーケストラ」で、どんどん仲良くなっ

ている大好きな面々!!

 

公演の頭には郡上市長日置さんもご挨拶下さいました。

お客様満員御礼!遠くは名古屋から、他岐阜県内の

あちこちからご来場くださいました。

 

終演後はサイン会!貴重〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!

 

お一人お一人のお名前も。

 

「楽しかった!!」という沢山の声を頂き、私も

すっごくうれしい〜。

 

講談は「大名花屋」、講談&Classic Musicは

「与謝野晶子」をお送りしました。

 

また会いましょう〜〜〜〜〜〜!!大感謝!!

 

これからも「長良川鉄道」をよろしくお願いします!

| コラボレーション | 23:44 | - | - | pookmark |