CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
MOBILE
qrcode
<< 11月は「夫婦幸福ライブ in ふくしま」です!!再会楽しみにしています! | main |
東海地方の旅から帰って来ました!

この数日、東海地方をうろうろしておりました。

いつもは日帰りの距離でも、一歳児の子連れですと移動にパワー

を持っていかれてしまうため、

神田京子一人でご依頼を頂くお仕事で、同じ地方で同時期に

開催の場合は、主催者様のご理解を頂き、

日時を近くに並べさせて頂くことにしています。

 

それぞれの主催者様にご相談すると、「それは是非!そうして下さい」

とお力になって下さり、御陰で数日に渡ってゆったりと高座に

集中出来ました。感謝!!

 

お客様も、連日続けていらして下さったり、企画を選んでは

「こっちの京子ちゃんに会いに行こう!」…と、楽しみながら

ご来場下さり、心から嬉しい旅となりました。

 

↑「やっとかめ文化祭 女流語りの会」@名古屋・大須演芸場

左から、あいち戦国姫隊の於大の方ちゃん、紙切りの花ちゃん、

越前琵琶の旭菖先生、上方落語の団姫ちゃん。

 

↑「やまびこ講談会」@岐阜・美濃、元酒蔵ギャラリー

 

左から、朗読の斉藤由織先生、神田京子、

「源平六花撰」でデビューされた大人気作家の奥山景布子先生

NHK文化センターのUさん。

↑「平家物語を小説と講談と朗読で楽しむ」@名古屋・NHK文化センター

 

↑「怪談を聞いて、語ってみまショー」@名古屋・中日文化センター

 

↑品川駅北口改札!

 

 

ありがとうございました!!

 

今回は、「出世の馬揃え」「ベートーベンの生涯」「青葉の笛」

「番町皿屋敷」「寄席踊り〜おてもやん〜」をお送りしました。

 

さあ、今月は寄席はお休みです。

地方公演や企画公演に出演の日々です。

どこかでお目にかかれるのを楽しみにしています!!

 

肌寒くなりますが、どうか風邪などお気をつけ下さいませ!

 

 

| 講談関係 | 15:54 | - | - | pookmark |