CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
MOBILE
qrcode
<< ”話芸集団 ぶれさんぽうず” 秋の公演に講談 進行役で出演! | main | 『京子の今日この頃〜ハロウィン〜』 >>
すっかりご無沙汰しております!秋も元気に会いましょう〜!

あっという間に10月も半ばとなりました!

この所、メールチェック以外にパソコンに向う時間が取れず…、

気付いたら一ヶ月もBlogを更新していなかったですね!じぇじぇ(今!?)

すみません〜。

 

9月末には熊本行かせて頂いたり(後日、じっくりアップさせて

頂きますね。「桑原滝弥 情報Blog」を是非お読み下さい。)、

10月頭には会報誌の7号が発行されたり、

寄席の出演があったり(今月11日〜20日までは末広亭昼席です)、

寄席で「おてもやん」を踊り始めたり、「ベートーベン」を

高座でかけてみたり、17日の「しゃべっちゃいなよ!」に向けて、

新作を書いてみたり…、稽古も原稿も煮詰まって、

3年前の朝ドラ「あまちゃん」で切れ場の勉強をしてみたり…

(だから「じぇじぇ!」が出たのだ。そして「あまちゃん」は講談だ!)、

 

とにかく、元気に過ごしております〜。

 

が、夏の疲れもあるのか?体調を崩したりもしました。

みなさんも、どうかお身体には十分お気をつけくださいね〜!!!

 

よおっし!今月もあと半分!ぐわんばるぞ〜。

 

「ベートーベン」はまだ寄席用に完成していなくて日々こうしよう、

ああしよう〜と言いながらやっておりますが、

彼の生涯は決して完璧で大天才はなく、とても人間らしい所が大好きです!

もっと魅力的に講談に仕立てたい!

 

さあ、この秋はあちこちで「ベートーベン」を掛けて行きたいと思います!

 

エイエイオー!

 

そうそう、個人的なことで恐縮ですが、

御陰さまで息子の一歳の誕生日を迎えることが出来たり、

詩人の夫との結婚11周年を迎えることが出来ました!

感謝!!ひゃっほー!

 

 

近日出演情報は>>コチラ

| 講談関係 | 23:29 | - | - | pookmark |