CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
MOBILE
qrcode
<< 大阪にて「夫婦幸福LIVE2017」が決まりました! | main | 8月12日は親子コンサート!!「講談×管弦楽団(オーケストラ)YU-GI」@西宮市プレラホール >>
北海道ツアー無事に終え大感謝!!

日本香堂爆笑寄席」北海道ツアーから無事に帰京しました!

 

北海道公演(釧路〜帯広〜旭川〜札幌〜函館)は、、、

 

一、日本香堂CM ご挨拶

一、テツandトモ(コミカルソング)
一、神田京子(講談)
一、桂雀々(落語)

 〜中入り〜
一、母心(漫才)
一、林家二楽(紙切り)
一、三遊亭円楽(落語)

 

司会:三遊亭愛楽    ※敬称略

 

 

以上のラインナップでお届けしました!

大爆笑の渦に挟まりながら、私は講談の役割を全うすべく、

キリッとスパッと「張り扇叩き方教室」〜「山内一豊」を

お届け!!そして笑いどころでは私も爆笑頂きましたよ〜!

 

広大な北海道の地において、馬に親近感があるのか

馬揃えの部分において大拍手を頂きました!!感激〜(涙)。

 

今回は、初めての一座の移動としての子連れ出勤でした。

 

ご依頼を頂いた時に「乳幼児で置いて行けないため、

子連れでも良いですか?」と伺った際、ご理解を頂き

「良いですよ!」とお許し下さいました、主催者様や座長の

円楽師匠、そして関係事務所の皆様に心から感謝しています。

 

旅中、絶対に迷惑を掛けてはいけない・・・と始まりはとても

緊張しましたが、無事にハプニングもなく、ありがたいことに

みなさんに可愛がって頂くシーンも沢山あり、息子も上機嫌で

大人しく無事に旅を終えることが出来ました。感涙!!

 

 

そして、各公演にご来場の皆様、沢山の拍手をありがとうございました!!

トータルで5000名近い方々に聞いて頂いたことになるそうで。。。

すごい〜。又お目にかかりたいです!

 

この爆笑寄席は30年以上の歴史があり、一貫して「お客様への感謝!」

を表して毎年続いている抽選!ご招待!公演ということです。

 

「爆笑寄席」はその名の通り、笑って楽しむ寄席イベントですが、

通っているうちにお線香を手向けることを身近に感じるようになったという

お客様もおいででした。

 

これは、私が直接聞いたお話です。

 

函館空港〜函館の会場までタクシー移動した際、運転手さんが、

「もしかして、爆笑寄席の出演者の方ですか?」と話しかけて下さいました。

「そうですよ」と言うと・・・

 

「僕は抽選で当たったのですが、仕事で残念ながら伺えず、

 母が友達と行くことになりました。

 うちはあまりお墓参りの習慣がなかったのですが、

 この爆笑寄席に参加するようになって、

 だんだん、だんだん、ご先祖様に手を会わせることが身近になり

 今ではお墓参りが習慣付きました。ありがとうございます!!」

 

とおっしゃっていました。

 

すばらしい!!

 

このイベント!!是非是非これからもず〜ッと続いて欲しいです。

 

 

あらゆる面で感謝と感激続きの旅でした!

ありがとうございました!!

 

最後に、お手伝いの三遊亭楽大さん!

休み時間に函館名物、ラッキーピエロを楽しみました!

ラッキーピエロって何?と思ったあなた〜!

北海道出身の方に是非お聞き下さい^^

| 寄席関係 | 11:22 | - | - | pookmark |