CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
MOBILE
qrcode
<< 来年3/9 横浜にぎわい座「神田京子独演会」前売り券が一般発売されました! | main | 一月二之席は浅草演芸ホール(11・15・17)、2月上席、中席もスケジュールが決まりました。 >>
生まれたてのヒナのように「一歩一歩」参ります。

 

(我が家の玄関に…手書きの札を貼ってみました^^)

 

明けましておめでとうございます!

本年もよろしくお願いします。

 

みなさん、どんなお正月を過ごされましたか?

私は産後、御陰さまで順調に回復致しましたので

二月から復帰を予定していました寄席出演も

顔見世興行からの出演に前倒しさせて頂きました!

 

元旦は末廣亭〜池袋演芸場〜上野広小路亭と三軒掛け持ち

いたしましたよ〜。大入り満員、大変にぎやかでした!

初席は明日1月5日昼席と7日昼席も以上の三軒を掛け持ち

で出演です。

 

昨日はラジオのお正月特番のゲスト出演がありました。

新春おめでた文芸」(NHKラジオ第一)の川柳の回。

「とぶ」「卵」がお題で、リスナーの皆様の句を

島田駱舟先生と安藤波瑠先生、司会の金井直己アナウンサーと

松井慶子さんと共に、あれこれ感想や批評をしながら盛り上がりました。

 

(番組終了後に出演者の皆様とカシャッ。息子と夫も同伴出勤 )

 

(会議室を授乳用にお貸し下さり、放送前と直後に

授乳出来ました。快くごお部屋を用意下さいました

番組スタッフの皆様に感謝です!)

 

 

ママさん講釈師としては初めてのことがいっぱい。

 

少しづつ子育てと高座の両立のリズムを慣らして行きたいと思い、

いろいろなパターンを模索中。

 

今年は酉年で、『大きく羽ばたく一年に!』と言いたいところですが、

いやいや、今こそ一歩一歩が肝心!!

 

慌てず騒がず、大空を羽ばたくトリも、元はヒナであることを

忘れず、足腰から鍛えるがごとくに一つ一つを丁寧に過ごし、

一つ一つを乗り越え、前へ進んで行きたいと思います。

 

お身体お大切に、本年も応援よろしくお願いいたします。

 

神田京子拝

| ラジオ出演 | 23:35 | - | - | pookmark |