CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
MOBILE
qrcode
<< 詩人・桑原滝弥 × 講談師・神田京子 「夫婦幸福ライヴ in とうほく2014秋」 詳細決定しました! | main | Blog久しぶりの更新です! >>
不安要素の多い時代に「三文オペラ」は流行りました・・・10月7日・8日是非!! 大好きな番組「すっぴん!」@NHKラジオ第一 に取り上げて頂きました!
(昨日放送終了後にハイチーズ!
 藤井彩子アナとダイアモンド☆ユカイさんに挟まれて)

これまで開催され、出演して参りました、
「オルケスタ・リブレplays 三文オペラ」@深川江戸資料館
「ジャズ八鍵伝」@渋谷クアトロ

を見てくださっていた「すっぴん!」担当ディレクターSさんが
私を気に入って下さり、番組にゲスト出演のオファーを下さいました。
嬉しかったな〜。

藤井彩子アナウンサーの回し上手と
ダイアモンド☆ユカイさんの聞き上手の御陰で、番組名通り、
私も「すっぴん!」状態となって沢山、沢山おしゃべりさせて頂きました。


一口講談を交えてあっという間の1時間。

その間東北沿岸部にて震度4の地震があり、速報も入れながらの
生放送。幸い津波もなしで大きな被害はなかった様子ですが、
いつ何か起きるか分からない昨今だからこそ、平素から気をつけるべきことを
沢山気付かせて頂きました。

やっぱり、高座上でも電波上でもしっかり「つながって」いなくちゃ!!

ユカイさんはブレヒトもクルトワイルも大好きのようで、
「オルケスタ・リブレ plays 三文オペラ」のチラシを見ながら
何度も何度も「いいね〜」「いいね〜」
「ロックでもなんかやりたいね〜」と仰ってくださいました。

そして張り扇も気に入ってくださったようで、「へ〜」「へ〜」
「講談、いいね〜」と・・・。
目が透き通っていてめちゃくちゃ美しいお方でした。スターだ!!

藤井彩子さんも、目がくりくりキラキラしてらして、同姓の私も
思わず吸い込まれそうになりました。

感謝感謝の日々であります!



「オルケスタ・リブレplays三文オペラ」是非おこしやす!!
10月8日夜公演が人気です!都合されている方はお早めのお申し込みを!!
| ラジオ出演 | 11:49 | - | - | pookmark |