CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
MOBILE
qrcode
明日!イベント!お知らせ!!
明日、5月5日こどもの日!

邦楽ワンダーBOX
というイベントに登場いたします!!

邦楽の各ジャンルのマメ知識を
辻講釈の形で申し上げます!!
あそびにいらしてくださいませ〜。
| ナビゲーター | 23:49 | - | - | pookmark |
敬語ナビゲーター♪
 文化庁「敬語おもしろ相談室

ナビゲートさせていただいてます!!

何度も何度も見て、敬語マスターになりましょうww
お知り合い、お友達にご紹介くださいませ〜♪
| ナビゲーター | 07:58 | - | - | pookmark |
敬語おもしろ相談室


@都内某スタジオにて撮影終了の達成感に浸ってカシャ!!
初めてのキャラ!スーツスタイルの私と
撮影スタッフ&メイクAさん&何故か豆源の紙袋(見てのお楽しみ♪)


「敬語の指針」
普及のためのWebコンテンツ(文化庁
<敬語おもしろ相談室>の敬語指南役に
私京子が選ばれました〜!!!


着物で講談師として、また初めて教師姿のスタイルで
敬語を説明させていただきました!
楽しかったな〜☆

スタッフの方々も楽しく盛り上げて下さり
いろいろ私の意見も入れて頂けて、
めちゃくちゃうれしかったです〜!

ありがたい!!

アップされる日程が分かったらまたお知らせしま〜す!
| ナビゲーター | 21:48 | - | - | pookmark |
市川亀治郎さんと〜♪

対談させていただきました〜♪

『NINAGAWA十二夜』に麻阿役で出演されています。
新橋演舞場で6月28日(日)まで。
亀治郎さんの麻阿役は、コミカルかつ大胆で、古典の動きをベースに
現代にも通じるしゃれっ気たっぷり!!
歌舞伎界のジャッキーチェン!!だとご本人に伝えて
しまいました〜(笑)


ご自身の会ももう7回目!
絶対見に行こっ☆

| ナビゲーター | 16:55 | - | - | pookmark |
おみあし


右、坂田藤十郎さんのお草履
左、京子の(^^;
私の方がで・でかい・・・ww


人間国宝・坂田藤十郎さんと新ばし金田中にて
対談させていただきました!感動〜(ToT)

昨日歌舞伎座にて
曽根崎心中「お初」を見てきましたので胸いっぱい。
56年間お初を演じ続けてこられた思いを伺えて
感激しました。

足の演技の見事さ、
19歳のお初の恋を成就させようという
せつない思い。

去年喜寿を迎えられた藤十郎さんの娘の出で立ちは
人智では計り知れない力に支えられている気が致しました。

曽根崎心中は今月歌舞伎座にて夜の部公演。
幕見では19:30〜チケット購入(800円)でも見られますので
忙しい方もいらっしゃるべきです!!
これは今見ておきたい!

芝居は一期一会。
私ももう二三度参りたく〜


| ナビゲーター | 16:35 | - | - | pookmark |
コラム芸道一直線―侏莨紊りました〜♪
掲載されいている新日屋かわら版
歌舞伎座・新橋演舞場・日本橋界隈にて
ゲットできます〜。
| ナビゲーター | 21:47 | - | - | pookmark |
三津五郎さん取材記事なんとかまとまったぞ〜!!!
詳しくは和道白帯ナビゲーションをご覧くださいませ〜!!
| ナビゲーター | 13:48 | - | - | pookmark |
赤坂芸者育子姐さんと♪

日本橋福徳塾にて赤坂芸者育子姐さん
お話の聞き手役を担当させていただきました♪
踊りもあでやかで、情の厚い、とても素敵な方でした。
帰り際に写真撮影!
シャッターが押される前に
『あら、ちょっと襟を失礼・・・』といって私の
襟を直して下さり感動!!
お〜も〜て〜な〜し〜!!!(T0T)

今年は赤坂おどり、11月1日日曜日だそうです!
育子姐さんの踊りを見に、皆さんも是非〜☆

| ナビゲーター | 16:54 | - | - | pookmark |
歌舞伎座楽屋に入りました〜w(゜o゜)w
憧れ過ぎて
しかも超小心者で写真も撮れませんでしたが、
後ほど撮影班から写真を頂戴し、
取材模様を今後新日屋かわら版
東京きもの倶楽部フリーペーパー、ブログに
アップして参ります♪
お楽しみに♪♪


ほ〜(^^;


脱力〜
| ナビゲーター | 16:27 | - | - | pookmark |
講談そもそも ご来場感謝〜!!
江戸遊学の模様はコチラ

アンケートの評判もよくってホッ♪
またよろしくお願いします〜!!
夜は日本橋一丁目のバーにて
スタッフと一杯☆
未来は明るいな〜

午前中の愛知県での子供たちの講談発表会。
そして午後の東京・日本橋での講談そもそも。
充実した発見の多い一日でした〜。
| ナビゲーター | 23:18 | - | - | pookmark |
| 1/2PAGES | >>